大瀬崎の新名物!? コブダイの成魚♂

常連さんが、朝一で大きなコブダイが見られた、というので、マクロ生物を観察しつつ、気にしているとやって来ました(^^) 写真には1個体ですが、少し小さいもう1個体が一緒に現れて、そちらはタマザキ方面に消えていきました。

 

大瀬崎ではここまで成長した成魚も珍しいですが、さらに近くに寄って来てくれることは稀なので、居着いてほしいですね!

 

このゲストさんは接近するコブダイに気付いていながら、アオウミウシを優先して撮り続けてました(゜o゜)

 

見つめ合う二人(*´ω`*)

 

水深22mから15m付近までずっとついてきてくれました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA